智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

シンガポール航空ビジネスクラス搭乗(ロサンゼルス→成田)/美しきシンガポールガールと再会【サンディエゴ紀行14】

  1. 成田空港ぅ
  2. シンガポール航空ビジネスクラス搭乗(成田→ロサンゼルス)

  3. ロサンゼルス空港で乗り継ぎ 

  4. ユナイテッド航空ビジネスクラス搭乗(ロサンゼルス→ヒューストン)

  5. Airport Marriott at George Bush Intercontinental(マリオット・ヒューストンエアポート)ホテル宿泊

  6. ANAファーストクラス搭乗(成田→ヒューストン)

  7. ユナイテッド航空ビジネスクラス搭乗(ヒューストン→サンディエゴ)

  8. Fairmont Grand Del Mar(ザ グランド デル マール)ホテル宿泊記

  9. Fairmont Grand Del Mar(ザ グランド デル マール)のレストラン

  10. ユナイテッド航空ビジネスクラス搭乗(サンディエゴ→ヒューストン)

  11. JW Marriott Houston Downtown(JWマリオット・ヒューストン・ダウンタウン)ホテル宿泊 

  12. ユナイテッド航空ビジネス搭乗(ヒューストン→LAX)/UAな洗礼を受ける

  13. The Peninsula Beverly Hills(ペニンシュラ ビバリーヒルズ)ホテル宿泊/The best hotel in my life!

 

お飛行機たくさん乗った楽しくもハードな旅も終わり。。。

ペニンシュラビバリーヒルズ、素晴らしいホテルを後にするのは、後ろ髪引かれますが、、、

 

でも、帰路はシンガポール航空ぅ!

早く乗りたいな~とワクワク(ゲンキン)

 

 

LAX

ホテル送迎をお願いして、空港まで 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926100452j:plain

ゆったりリラックスなお車

ロサンゼルス市街への上りは渋滞してましたが、空港へは比較的スムーズに30分ほどで到着

 

車からお荷物出してくれるまで、全て素晴らしい接客でした。

ありがとう! ペニンシュラ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926100519j:plain

LAXっ

朝早かったので、検査はすぐ抜けられました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926100612j:plain

ホテル朝食は諦め、スターアライアンスラウンジでいただきマンモス

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926100635j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926100724j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926100744j:plain

ここのおラウンジはメニューが豊富

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926100817j:plain

パクチーたくさん入れられるフォーがなかなか美味しくて、今年もいただきマンモス

 

お腹も膨れたことだし、ささ免税店へ

早めにラウンジを後にしたら

入り口受付のお母さんが、シンガポール?だったら、まだ早いわよ~と

 

ほぉ、何乗るか覚えててくれるもんなんですね。

ショッピングしたいの~と失礼しました。

 

LAXの免税店、ゴディバ3箱買うと1個フリーありますよね。

お土産用にゲッチョ

 

それと、ナイトキャップウイスキー

酒類は、搭乗口でお受け取り

 

 

シンガポール航空ビジネスクラス 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926100928j:plain

いよいよお乗り込み

シンガポール航空の搭乗順

1 ファーストクラス

2 ビジネスクラス

3 小さなお子様をお連れの方、上級会員

4 エコノミークラス

経営方針がよく分かる順序(笑)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926100951j:plain

777-300ER

かっちょぇえ~

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926101104j:plain

今回は初の一番前じゃないお席

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926101444j:plain

足元が、TVの下半分埋まってます。

一番前の足元が広いお席しか乗ったことなかったので、少し不安でしたが、横幅が広いので、全然大丈夫でした。

 

一番前のお席よりもTV画面が近くて、見やすいかも

 

あれあれれ、ちょっとシートが汚れてる(>_<)

食べこぼし的なシミが(>_<)

持参した除菌シートで拭き拭き

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171005120132j:image

窓もきちゃない(>_<)

 

去年乗った時の方が綺麗でした。

シンガポール航空赤字だったと聞いたし、ちょっと心配(>_<)

頑張ってっ シンガポール航空

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926101516j:plain

ウェルカムトマトジュースをいただいて

 

テイクオフ 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926101657j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926101716j:plain

さようなら~LAX

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926101758j:plain

安定飛行になり、早速、泡をいただく

 

ブランチ開始

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926101835j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926101916j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926102003j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926102025j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926102112j:plain

最後までおいしゅうございました。

ちゃんと1皿1皿だしてくれるのがいいです。

 

ちなみに、3月に乗った、ニューヨーク→羽田(ANAビジネスクラス)な朝食

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926102137j:plain

ワンプレートぺらり

以上です(>_<)

で、全然美味しくない。。。

 

シンガポール航空の圧勝です。

ANAこのままでいいのでしょうか??

クリスフライヤーに移行した方がいいのではと検討しだしちゃってます(>_<)

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926105336j:plain

ベッドにしていただいて、お休みなさい~ 

 

さすがの広いおシート、よく寝られました。

お手洗いで目が覚めるヲタ

 

感動の再会 

お休みタイム中も、CAしゃん、お仕事されてて

お疲れ様ですっ

 

チラチラのぞき見してたら、んんん??見たことある方

去年乗った時にお世話になったCAしゃん?! 


 

とてもお美しいCAしゃんで、背もすらっと高く、長い手足にサロンケバヤがよくお似合いで(眼福)

そして、雰囲気もまた上品で(眼福眼福)

こんな可憐なCAしゃんがいるのねぇ、流石SQと感嘆いたしました。

 

まだ日が浅いフライトだったのかな??

それとも、智子、見過ぎ??(美しいものをガン見してしまうヲタをお許しください)

笑顔がちょっと固く、緊張した表情のようにお見受けしましたが( そこも可愛いかったです(エロ))

 

でも、起き抜けお手洗い後に「何かお飲み物いかがですか?」等さりげなく色々心遣いをしてくれて

素晴らしいフライトになりました。

 

素晴らしいフライトの思い出に、一緒にお写真撮って欲しかったのですが、彼女の可憐さにためらってしまい、、、

激しく心残りしながら、去年は飛行機を降りたんですよぉ。。。

 

だから、彼女のこと、智子はよく覚えてました。

 

思い切って、「もしかして、去年乗られてました?」って聞いてみたら

やっぱり、あの美しいCAしゃんでした!

 

なんとっ彼女も智子を覚えててくれて

大勢のお客の1人をよく覚えててくれたなぁと感動でした。

(それは、ガン見しちゃったから?)

 

乗った時はお見掛けしなかったので、交代でこちらにいらしたみたい

「これから私がお世話させていただきます」(悦悦)

 

「お写真撮っていただいてもいいですか?」

「もちろんでございます!」 (嬉嬉

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926102210j:plain

1年越し念願のメニメニピクチャカモン(感涙)

サロンケバヤな美しきシンガポールガール

ガン見しちゃうヲタにも慣れたのかな? いい笑顔でした^^

 

 

感動の再会の余韻に浸っていたら

ランチタイムとなりました。 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926102232j:plain

前菜・生ハム

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926102655j:plain

お魚

ステーキ希望でしたが、売り切れとのことでお魚しゃんに

 

有名なシェフとのコラボみたいです

とっても美味しかった!

残り物に福がありました。 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926102721j:plain

チョコケーキも甘すぎず美味☆

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926103556j:plain

小さいお子様へなんですが、特別に。。。と、CAしゃん持って来てくれました(超感激)

ありがちょございますっ!(家宝)

 

クマ欲しがってました。

 

このブログを書きながら、今頃気付きました。

食事が終わったのを見計らって、クマ持って来てくれたんですね。

行き届いた心遣いに、改めてありがちょぉ!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170926103619j:plain

素晴らしいフライトももうすぐ終わり

千葉県が見えてきました。

 

降り際出口で、CAしゃん

「またお会いしましょう!」(是非っ)

 

ホント、ANAマイラーな一般客をよく覚えててくれたなぁと感動しきりです。

(それは、やっぱりガン見しちゃったから?) 

一生で一番心に残るフライトになると思います。

  

ANAファーストクラス断って、乗ってよかったシンガポール航空ぅ

 

また会いましょうなんて言ってもらっちゃったら、智子、しばらくはシンガポール航空しか乗れませんね(笑)

 

また会えるよね? また会おうね!(倉木麻衣ちゃんの名台詞)

  

 

www.tomoko-travel.fun

 

 


にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ