智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

シンガポール航空ビジネスクラス搭乗(成田→ロサンゼルス)【ロサンゼルス紀行1】

2016年11月、遂に、憧れのシンガポール航空に乗りました!

 

 

成田発ロスアンジェルス

特に、ロスアンジェルスに行きたいわけではなかったのですが、777-300ERに乗りたくて、それがロスアンジェルス行だったわけであります。

 f:id:tomoko-air-tokyo:20170928100353j:plain

777-300ER

ピカピカの機材、かっちょえ~

 

早速乗り込みます。

ファーストクラスを素通りし、、、

驚くほど大きなシートですね。いつか乗ってみたい。

 

シート

ビジネスクラスに到着

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928100424j:plain

すすすすごい広い、シート!

ファーストクラスのシート見てなかったら、ファーストクラスと間違えそうなくらい広いです。

 

夫婦2人横並びになれるよう、真ん中の11D、F

シートが広くて、お隣が遠いです。横並びでも話すの大変(笑)

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928100445j:plain

 一番前のシートは、更に足元が広いですね。

 

モニターは18インチ

これまた大きい

 

モニター脇の小さな扉を開けると鏡が出てきます。

サイドテーブル

脇には小物入れもあって、これまた使い勝手がいい

 

素晴らしいシートです。

日本の会社が作っているそうですね。

誇らしい

 

ウェルカムドリンクいただいて、テイクオフ

行ってきます~ 成田~

 

機内食

安定飛行になってサービス開始

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928100532j:plain

まずはサテイから

添えてあるたまねぎがとても辛かった(>_<)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928100550j:plain

前菜は、海老しゃん

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928100610j:plain

メインは、ブック・ザ・クックでお予約したステーキ
火が入り過ぎてて。ちょっと残念な感じ(>_<)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928100628j:plain

デザートに、アイスクリーム

ラズベリーソースを添えて

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928100645j:plain

そして、チーズとフルーツ取り放題食べ放題

デザートワインをいただいて、チビチビ楽しみました。

 

楽しみにしてたブック・ザ・クックですが、お予約するより、その日乗ってる普通の機内食の方が美味しいかもしれません。残念(>_<)

 

お腹いっぱいになっておやすみなさい f:id:tomoko-air-tokyo:20170928100719j:plain

ベッドにするには、背もたれを前に倒すんですね。

難しいので、CAしゃんにお願いしました。


フルフラットで、幅も広いし、グッスリ
ただ、シートベルトがちょっときつかったかな

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928101313j:plain

 

着陸2時間前くらいに朝食が出るんですが、すっごいグッスリ寝ちゃって、スルーしてし麻衣ました。
機内食逃したの初めてかも(>_<) くらい寝れて、お陰様で、時差17時間ですが時差ボケなしでした。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928101338j:plain

CAしゃんとお写真撮ってもらいました(*/▽\*)キャ

みんな綺麗で! そして、なんて素敵なお制服☆ 智子、シンガポールのチャイナタウンでバッタもん買っちゃってますし(笑笑) 超ファンです。

 

本物のお制服は、もっと生地が厚くてしっかりしてるのかな~と思ったら、案外薄め。
バッタもん、結構よくできてたんだと思いました。

 

シンガポール航空大満喫! ホントに乗ってよかったシンガポール航空ぅ!

 

 

www.tomoko-travel.fun