智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

ANAビジネスクラス搭乗(杭州→羽田)【杭州紀行4】

  1. ANAビジネスクラス搭乗(成田→杭州)【杭州紀行1】
  2. Four Seasons Hotel Hangzhou at West Lake(フォーシーズンズ杭州)ホテル宿泊【杭州紀行2】
  3. Four Seasons Hotel Hangzhou at West Lake(フォーシーズンズ杭州)のレストラン【杭州紀行3】

 

 

楽しかった遠征も終わり

空港まで、ホテル送迎をお願いして

 

中国は、ホント交通事情が怖いですね(>_<)

脇からぴゅっとノーヘルのバイクが出てきたり、4車線道路を人が悠々渡っていたり(>_<)

 

運転も、ウィンカーなしで車線変更してくるわ、猛スピードで突っ込んでくるわで、ホント怖かったです(>_<)

 

でも運転手さんはお手の物、大きな車ですが、全然かすらず運転してました。

 

そんな怖い中、到着、杭州国際空港 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171009220810j:plain

チェックイン時、前に倉木麻衣ちゃんスタッフがチェックインしてましたよ。

荷物が多くて追加料金払ってるぽかったです。

智子は全然余裕があったので、お荷物、智子の名前で預けてもよかったくらいですが、きっと断られますね(笑)

 

チェックインカウンターでは、確か、+5万円くらい?でビジネスへのアップグレード募集してました。

 

ラウンジ

早速おラウンジへ

f:id:tomoko-air-tokyo:20171009220755j:plain

中二階に、昭和っぽい白いソファーが並んでるだけの残念なおラウンジでした(>_<)

 

食べ物もカップラーメンくらい

飲み物は、缶ビール、缶ジュース、コーヒー

残念なおラウンジです。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171009220835j:plain

でも、せっかくなので杭州ビールをいただきました。

 

杭州→羽田(ANAビジネスクラス

行きほどではなかったですが、帰りも空いてました。

f:id:tomoko-air-tokyo:20171009220854j:plain

3割くらいな搭乗率

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171009220922j:plain

洋食は、シャングリラホテルプロデュースで、そちらをお願いしたら、たくさんお申し込みがあり、、、できればお一人様変更して欲しいとのこと

 

智子、よく機内食変更頼まれます。

貫禄なくて言いやすいのかも(笑)

 

旦那と2人だったので、それぞれ、和食とシャングリラをいただきました。

牛肉を甘辛く煮たものに、フライドライスを添えて

そんなに美味しいものではなかったです(笑)

 

そんなこんなで4時間のフライトもあっという間

f:id:tomoko-air-tokyo:20171009221034j:plain

犬吠埼から九十九里にかけて、綺麗に見えました。

 

無事成田に着いて、東京までどうやって帰ろうかと

いつも京成スカイライナーを使うことが多いのですが、そういえばバスって乗ったことないねと、乗ってみました。

 

。。。失敗でした。

高速大渋滞

箱崎のTーCATまで、2時間弱かかってしまいました。

 

それに、バスは前が狭いですね。

足を組み替えるのも前の座席に当たってしまうし、、、

 

京成スカイライナーが、一番早くて安くて、前も広くて

勝者スカイライナーでございました。

 

 

www.tomoko-travel.fun