智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

ANAビジネスクラス搭乗(シンガポール→羽田)【シンガポール紀行4】

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、もう帰国。。。

 

お迎えが来て、アラフォー女子4人、シンガポールスリングで酔っ払い、お車の中で松田聖子を大合唱

聖子世代です。

 

日本語話せるガイドさんだったので、一緒に楽しくのってくれました。ありがとうぅ

 

チャンギ国際空港

小1時間歌い続けて、チャンギ国際空港に到着

 

早速におラウンジへ

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928100042j:plain

ホットミールからフルーツまで色々ありました。

お酒も泡もあるある

お茶はTWGでした。

 

が、リッツ・カールトンのラウンジが素敵すぎて、イマイチに見えちゃいました(>_<)

 

一通り味見して、おラウンジを満喫した後は、免税店へ

さすが巨大空港、色々ありました。

見てるだけでも楽しい

 

そろそろ搭乗のお時間です。

チャンギは、乗るギリギリのところで手荷物検査なんですね。

水も没収されてしまいました。

 

シンガポール→羽田(ANAビジネスクラス

飛行機は、787ー9

ピカピカ新しい機材でした☆

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928100102j:plain

スタッガード

フルフラットでとっても快適でした。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928100215j:plain

深夜便だったので、到着前に朝食が出ます。

 

が、起き抜けであまり食べられず(>_<) そしたら、CAしゃんが「お口に合いませんでしたか??(心配)」って、ANAはホントサービスええなぁ。良すぎて、ちょっとこちらも気を遣っちゃう。。。(笑笑)

 

 シンガポール総評

シンガポールは、なんと淡路島くらいの大きさしかないみたいですね!
でも、高層ビルだらけではなく、ちゃんと緑もあって、
噂通り、綺麗な街中! ですが、東京も同じくらい綺麗かな~(法律なく自主的に綺麗な東京すごい)

 

豊かな国ですので、治安とってもいい。
人も親切。チャイナタウンのおっちゃんも、押し売りしてこない。余裕があります。
 
食べ物も安くて美味しい!
物価も日本より少~し安めでしょうか??

 

ホント、過ごしやすい国、シンガポール

 

ただ、赤道直下なだけあって、日本の暑さの比になりませんね。
立ってるだけで、ない谷間を汗がつぅっと流れるのがわかりました。
キャミソールも絞れるほどにベチャベチャに(>_<)

 

もう一つ難点を挙げれば、シングリッシュ
聞き取り難いですねぇ(>_<) それでなくとも英語得意じゃないので。。。
 
マイナスポイントは、それくらいかな~

シンガポール、いいとこ! 気分転換に飲みに来てもいいな~
たぶん、いや、絶対再訪すると思います! 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928100233j:plain

アラフォー女4人旅に最適の場所でした
みなちゃま、楽しい旅をありがちょぉ☆