智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

シンガポール観光・グルメ【シンガポール紀行3】

いつもあまりテルホから出ないアラフォーですが、今回は頑張って観光しました。

 

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927201743j:plain

近未来な公園

人工的な高い木が植えられて、その周りを空中回廊が巡らされています。

 

その空中回廊ですが、下が透けてます。

ちょうど人間が恐怖を感じる20mの高さになっているそうです。

 

高い所好きな方ですが、下を見るとちょっと足が竦みました。

地味に怖いものを作りますね、シンガポール

 

ずっと外にいるのは大変しんどい、亜熱帯シンガポールでございます。

巨大なガラスのドームな植物園もあって、移動しました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927203235j:plain

ドームの中に巨大な滝

別世界に涼しかったです。

 

イングリッシュガーデンもあって、色とりどりなお花がいい匂いを放ち、とても癒されました。

ドーム内は涼しいし

 

ただ、ここからタクシー乗り場まで遠い(>_<)

暑い中10分以上歩いたかな?

何とかタクシー乗り場に到着して、アラブストリートへ

 

アラブストリート

 地下鉄のカードもらったんですが、暑くて歩く気が全くしない

結局滞在中、全てタクシー移動で地下鉄乗りませんでした。

 

シンガポールは小さな街なので、車で10分も走れば着いてしまいますね。

 

アラブストリート

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927203517j:plain

立派なモスクがありました。

 

アラブ料理 Zam Zam

せっかくアラブストリートに来たのだから、アラブっぽいものを食べよう

現地の人向けのレストランってあまり入らないけど、冒険してみました。

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927203549j:plain

アラブ料理 Zam Zam

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927203624j:plain

1階は、レジと食材がわっと置いてあって、雑多な感じ

嗅いだことのない臭いがしてました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927203804j:plain

お食事処は2階

写真付きのメニューがあって、オーダーしやすかったです。

クレープみたいなの?が名物のようです。

思ったよりも美味しかった!

 

Zam Zam
味      ★★★
サービス  ★★
雰囲気   ★★★

 

さすが赤道直下シンガポール、超暑い! 日本が涼しく感じるくらい
お昼食べたら、そそくさとテルホに帰りました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927203841j:plain

クラブフロアで、ピンクの泡をいただきインターバル

そして、夜ご飯は、、、

 

Palm Beach Seafood Restaurant

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927203920j:plain

蟹しゃん

そう、シンガポールチリクラブです。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927203952j:plain

汚れるのでエプロンかけてくれました。

うーん、美味しい☆

シンガポール滞在中、これが一番美味しかったかな~

 

マーライオン側の海沿いテラス席でしたので、海風がとっても気持ちよかったです。

夕方からは、外でも暑さ大丈夫ですね。

 

Palm Beach Seafood Restaurant
味      ★★★★
サービス  ★★★
雰囲気   ★★★★

 

マーライオンといえば

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927204116j:plain

いい歳して、バカなことをしてみます。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927204248j:plain

やる気 元気 倉木!

 

チャイナタウン

 翌日は、欲しい物があり、チャイナタウンへ

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927204402j:plain

 

バッタもんといえば、、、

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927204451j:plain

やっぱりあったあった!笑笑

 

シンガポールCAコピーなお制服!
いい年して、欲しがるヲタをお許しください(>_<)

 

チャイナタウンのショッピングセンター、広いですね!

色んなお店が何百件も軒を連ねてて、お店の番号を聞き聞きやっとたどり着きました。

 

売り込みが激しいかな~と思いきや、全然そんなことなく、落ち着いてお買い物できました。

試着もさせてくれましたよ。

 

地下は、市場のようになってました。

ホントに色々な食材が売っていて、生きたカエルまで!

結構生臭いえぐい臭いがしました。

 

マックスウェルフードセンター

シンガポールCAなお制服を買えて満足、お腹が空いてきました。

 

お昼は、智子、今一番の推しメン、ステラ・マックスウェル!綺麗ね綺麗ね(*/▽\*)キャ
と同じ名前のマックスウェルフードセンターへ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927204555j:plain

 

有名なチキンライスがありますが、並んでいて断念

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927204809j:plain

タイガービールに

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927204842j:plain

中華なお食事をいただきました。

安くて美味しかったですよ☆

 

フードコートですが、お掃除のおばちゃんがしょっちゅうテーブル拭いていて、綺麗でした。

 

マックスウェル フードセンター
味     ★★★★
サービス  ★★
雰囲気   ★★

 

ナイトサファリ

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928095638j:plain

夜はナイトサファリに行ってみました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928095657j:plain

トラムに乗って動物見ます
日本語放送あり

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928095713j:plain

柵がない! 猛獣にもありませんでした(☆o☆)

これは楽しかったですよ! お勧めです☆


頑張って遊んだなぁ。。。1日のシメは、

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928095740j:plain

夜景を見ながら、やっぱり飲む
夜景綺麗でした☆

 

マリーナベイサンズ

最終日、早いなぁ、、、もちっと滞在してたかった(>_<)

マリーナベイサンズは、傾き始めてるなんて噂聞いて、近寄らなかったんですが、最後に冷かしてみました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928095802j:plain

 展望台のチケット23ドル、高(>_<)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928095821j:plain

高いだけあるかな、絶景でした
さすが貿易港、たくさんタンカーがあって、壮観

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928095838j:plain

下は立派なショッピングモール

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928095852j:plain

お土産にTWGのお紅茶

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928095915j:plain

ビクトリアズシークレットもある!(*/▽\*)キャ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928095933j:plain

最後に、シンガポールスリング

ラッフルズに飲みに行く予定が、暑さに負けて、リッツの飲み放題フロアで作ってもらいました。
アルコール超強いですね!酔酔