智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

Emirates Palace(エミレーツパレス)宿泊

砂漠のリゾートを後にし、また陸路250km、首都アブダビを目指します。

ホテルに送迎を頼みました。

 

目次

 

 砂漠から街中へ

ホテルカーはもうお予約でいっぱいとのことでしたが、トヨタの背の高い4WDちょっといいタクシーを呼んでくれたので、楽でした。

砂漠のど真ん中ですが、何なりと車を手配してくれるので、足の心配は大丈夫です。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920180827j:plain

帰りは時速150kmで砂漠をぶっ飛ばしてくれました

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920180847j:plain

ポツポツポツ、少しずつ緑が増えて行って、増えて行って

砂漠の中で野菜を栽培してる農園のようなものもあるみたいですね。

すごいですね、これだけ水を運ぶパイプがあるって

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920180913j:plain

街に近づくにつれて緑が増えて増えて

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920180932j:plain

そして、王様の大きな看板が現れ、中東っぽいですね。

 

約2時間のドライブ、街に到着

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920181208j:plain

高層ビル、ニョキニョキ生えてます。すごいなぁ、オイルマネー

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920181232j:plain

街中の道路には、日本車が9割

道路だけみたら、日本みたいでした。日本車すごい!

 

日本車だらけの、でも、日本と違うところは片道6車線くらいあります(笑)

スイスイ、渋滞に巻き込まれることもなく、ホテルに到着

 

Emirates Palace(エミレーツパレス)

アブダビでのお宿は、はやりここしかないでしょ!
Emirates Palace(エミレーツパレス)

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920181540j:plain

ドーンドーンドーン、すごく大きいです!宮殿です!

 

護衛っぽいドアマンいっぱい、どこから入ればいいでしょ?

フロントどこでしょ?

広すぎてわからない(笑)

入口でキョロキョロしてたら、チェックイン?と拾ってくれました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920181701j:plain

中、すっごーい!

キラキラキラキラ、黄金です。

5階分くらい吹き抜けになってるホールがあり、目がチカチカするくらい、その空間全ての壁がキラキラキラキラ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920181933j:plain

王様の肖像画あり(やっぱり中東っぽい)

その額縁もキラキラ

 

キラキラに見とれながら、エキゾチックな中東美女がご案内してくれました。

目鼻立ちがくっきりしてて、でも小顔で、中東の方、綺麗ですね~

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920182113j:plain

エレベータも

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920182142j:plain

エスカレーターもキラキラ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920182217j:plain

金の自動販売機もキラキラ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920182238j:plain

何故か茶室もあって、もちろんキラキラ

詫び寂、全然効いてません(笑)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920182305j:plain

廊下もキラキラ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920182330j:plain

キラキラに目を奪われながら、歩く歩く

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920182407j:plain

でも、部屋に着かない

 

どれだけ長い廊下なんでしょ

確か、世界一横長いホテルでした??

 

誇張ではなくホントに10分くらい歩いたと思います。

やっとお部屋に到着

 

Coral Room

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920182801j:plain

流石キラキラパレス、お値段高くて、一番狭い部屋にしか止まれませんでした。

でも、それでも40平米はありましたので、庶民智子には十分な広さでございます。

 

部屋に入ったら、「Happy Birthday Tomako」きっとTomokoの間違い(笑)

でも、気持ちが嬉しいですよね^^

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920182831j:plain

 フロア担当のバトラーさんがいて、「Happy Birthday」とキラキラな黄金トレーにキラキラたっぷり金粉のかかってるチョコレートケーキを持って来てくれました。

ありがとう!

 

このバトラーさん、フロア担当で部屋専属ではなかったですが、でも、しょっちゅうハイ!とやって来て、色々世話を焼いてくれました。

 

Coral Room
部屋の広さ      ★★★
部屋の快適さ    ★★★★★
スタッフ        ★★★★★
コストパフォーマンス ★(もっと高いっす(笑笑))

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920182910j:plain

お部屋からは、広大なお庭が眺められました。

海も近くて、綺麗な海ですね☆

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920182938j:plain

お散歩でお庭に出てみましたが、広い広い(笑)

何故かクジャクが何匹も放し飼いされてました

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920183005j:plain

何でも広い、プールもどこが端?くらい大きい(笑)

  

Emirates Palace(エミレーツパレス)なレストラン編へ続く。。。