智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

QASR AL SARAB DESERT RESORT BY ANANTARA(カスル・アル・サラブ・デザート・リゾート・バイ・アナンタラ)宿泊

 

目次

 

アブダビ空港からホテルまで

エティハド航空ビジネスクラス以上の送迎サービスを使って、そんな砂漠のど真ん中まで送ってもらいました。ホントにありがとう送迎サービス!

 

お宿は、空港から約250km、砂漠のど真ん中

QASR AL SARAB DESERT RESORT BY ANANTARA
(カスル・アル・サラブ・デザート・リゾート・バイ・アナンタラ)

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920105601j:plain

超遠い

 

砂漠の真ん中に1本道がぼーんとのびてて、とにかくひたすら砂漠の真ん中の1本道を走る走る 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920110102j:plain

時速140kmでぶっ飛ばしてくれて、でもひたすら走る走る 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920110124j:plain

走る走る

 

2時間くらい走ったでしょうか。

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920110340j:plain

やっとホテルの門が見えてきました。

 

でも、その門からホテルの建物まで、更に10分くらい走りました。

どんだけ広いんでしょ(笑)

 

ホテル到着

遂に建物が見えてきました。

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920110448j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920110546j:plain

アラビアンナイトに出てくる王様の宮殿みたいな建物!

  

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920110705j:plain

そして、砂漠のど真ん中なのに、あふれる緑!緑!緑!

ぶったまげました

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920111041j:plain

吹き抜けのアラビアンな香り漂うロビーに通され

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920111117j:plain

ウェルカム・アラビックコーヒー

ちょっと苦い不思議なお味がしますね。慣れたら美味しく飲めそう

 そして、ウェルカム・デーツ

乾燥ナツメヤシですね。甘くて美味しい~

長時間フライト&ドライブで疲れた体に沁みました。

 

朝食ブッフェ

空港に到着したのが午前4時頃、ホテルに到着したのが午前7時頃

さすがにまだお部屋の用意はできてないとのことで、朝食ビュッフェいただきました。

 

これもぶったまげました~

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920111341j:plain

こんな砂漠のど真ん中なのに、新鮮な野菜の数々、フルーツの数々

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920111427j:plain

そして、どんな卵料理も作ってくれて

ウィンナー等ホットミールも盛りだくさん!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920111446j:plain

街中と変わらない、それ以上の品揃えでした。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920111527j:plain

 飛行機の中でも朝食いただきましたが、またモリモリいただきます。

が、、、お味は普通でした(>_<)

 

 One Bedroom Anantara Pool Villa

モリモリいただいてたところ、携帯電話に連絡が来て、お部屋の準備ができたとのこと

早いなぁ

 

早速、連れて行ってもらいました。

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920111615j:plain

ロビーのある本館からちょっと離れてるみたいでバギーで

 

なかなか着かない、5分くらい揺られたでしょうか

 やっと到着

One Bedroom Anantara Pool Villa

 

 

 

もう余り目出たくない智子の誕生日旅行だったので、旦那が張り切ってビラをお予約してくれたみたいです。

ありがとう!

 

重厚な重い扉を、ヨッコイショ押し開けると玄関スペース

隣に小部屋があって、4人掛けのテーブルがありました。

たぶん、ルームサービスとか奥のリビングに運ぶ前に置いておくスペースのようでした。

 

 玄関スペースだけでも、寝られそうなくらいありましたが、奥にまだ部屋があるある

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920111813j:plain

ドーン、我が家がずっぽり入るリビングルーム

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920111916j:plain

そして、隣の扉をガラガラ引くと、アラビアンな素敵なベッドが登場!

 

 

 あれれ、ベッドルームからキラキラ光るものが見える

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920111728j:plain

 プライベートプールぅ!

と緑溢れるお庭

砂漠のど真ん中になんと贅沢な

 

砂漠と言えば、1年中灼熱なイメージですが、なんと11月は案外過ごしやすい気候で、プールに入るには少し肌寒く、結局一度も入りませんでした。。。

こんな立派なプライベートプールが付いてたのに。。。

 

そんなにリゾートとか行ったことない乏しい経験値の中でも、もうこれ以上感動するとこはないんじゃなかろうかというくらい、アラビアンでラグジュアリーな素晴らしいホテルでした☆

 

客層はほぼ西洋人、日本人は1組見かけました。中国系1組。あとお金持ちそうなアラブっぽい人
なので、すっごく雰囲気いいです。
 
日本語は全く通じません。英語のみ。色んな国のスタッフがいるので、結構訛りがあり、最初聞き取りずらかったですが、こちらも訛ってますしね。勢いで乗り切りました。


One Bedroom Anantara Pool Villa
部屋の広さ      ★★★★★★
部屋の快適さ    ★★★★★★
スタッフ        ★★★★★
コストパフォーマンス ★(高いっす(笑笑))

 

QASR AL SARAB DESERT RESORT BY ANANTARAなレストラン編へ続く。。。